stryhのchangelog

miilの「食べたい!」のちょっとしたTips

3871464899 7670cd7985 m
miilの「食べたい!
タップしにくいと感じてませんか?

自分は少なくても感じてます。

Instagramのようにダブルタップで「いいね!」出来れば良いのですが、miil の中の人もその辺りは意識していて差別化をしたいみたいなのでダブルタップではなく違うアプローチでくるかもしれません。
どういうアプローチかまだわかりませんが (; ^ω^)

その「いいね!」を少しでも押しやすくならないものか思案してた所機能としてではなく操作することで押しやすくなるやり方を発見しました!

あまり良いやり方ではないので期待して読まないでくださいね〜(´∀`)

miil 1.3.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: FrogApps, Inc. – FrogApps, Inc.(サイズ: 9.4 MB)
全てのバージョンの評価: (78件の評価)

その前に・・・

iPhoneを片手で操作する、尚且つ右手で操作する人にはいいかもしれないです。
常に両手で操作する、左手という人はご参考までにm(_ _)m

まず「食べたい!」をしたい写真を探す

これをしなければ「いいね!」は出来ません( ー`дー´)キリッ
Miil1 1

写真を見つけたら

右上にある「食べたい!」が真ん中、もしくは真ん中より少し下に位置するくらいに写真を下げます。
右手の親指が届くくらいが良いかと思います。
Miil2 1

そうすると・・・(☼Д☼)

下にさげた事でタップしやすい位置になり・・・。
「食べたい!」がタップしやすい!ヾ(≧∇≦*)/
Miil3 1
・・・これだけです (; ^ω^)

問題もあります・・・

1番上にある写真は下げたくても下げれないのでこの方法は使えません (; ^ω^)
それと一旦下に下げているので次の写真を見たい場合はまた上にスワイプをし直すという (; ^ω^)

最後に

機能として押しやすければそれに越した事は無いのですが、ないのでその苦肉の代替案です。
「おっ。これは良いかも」と思ったら使ってみて下さい。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] goryugo, addicted to Evernote ) [5] apps2 ◆ miilの「食べたい!」のちょっとしたTipshttp://stryh.com/2012/04/07/miil%E3%81%AE%E3%80%8C%E9%A3%9F…(via stryhの日記 ~stryh/changelog ) [5] apps2 ◆ […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top