stryhのchangelog

2011年も終わり 〜 今年を振り返って。。。

4394261953 9cdac5efee m

2011年も終わり

今年も終わり。

今年は27年間生きてきた中で色んな意味で濃い1年ではなかったかなと思う。

1番大きい出来事はやはり前職を退職し転職をしたこと。
なんで退職したのかは多くは言わないが、働きかけられ退職という流れになった。
長い人生の中でそう何度何度も転職をすることは無いと思う。
自分の場合は初めての転職ということもあり不安から始まった。
そのためキャリアカウンセラーの力を借り転職活動を行った。
前職で色々学んできたが、全くそれは身に付いていなかったことも知った。
色々と辛かった。
でも、無事転職もでき今は働いています。

前職で何も身に付いていなかったと書いたが、経験だけは貴重な経験を色々とさせてもらい、今それを活かし働いています。
その経験をしている時は、ただただ辛いだけだったが、今こうして活かされていると不思議な気持ちです。
何も身に付いていないと思い、電車の中、自宅でも勉強をするようにした。
11月に資格受験したが不合格。悔しかった。
それだけ頑張ったから悔しい。振り返りまた勉強し合格できるようリベンジしたいと思う。

乾杯!
それとオフ会にも行った。そのオフ会繋がりで交流が生まれ飲みに行ったりもした。
オフ会は不思議な空間だ。
今まではこういう場でも行かない限り知り合うこともなかった人達と知り合え、しかも良い刺激を沢山もらえる。
それが良い励みにもなる。
別に昔から知っている訳でもないのに、すぐに打ち解けられる。
ここにどんな作用が働いているのか不思議でもあり楽しい。

それと3月の地震。
まだ東北の人達は色んな問題と戦い生活をしていると思う。
地震発生時会社におり、自分も被災者の1人になった。
東北の人達が遭遇した被災と比べれば自分の被災なんてまだ良い方だ。
募金もした、義援金もした。
果たしてそのお金は東北で被災された方々に届いているのだろうか。
無事届いていることを切に願う。

夜にビルのベランダから新宿の夜景を見たとき3月の地震で人であふれ、節電だなんだで電気の光が少なくなったのに今では煌々と光っている。3月の地震が嘘のように。

地震だけに限らず人の死が多かった年でもあるように感じる。
昭和を築いた人、著名人。自ら命を断った人。
来年は「悲」が少ない事を個人的に願いたい。

来年は2012年。

どんな年になるのだろうか。
「楽しい」・「嬉しい」が1つでも多い年であって欲しいと願うと共に1つでも多くしたい年にしたい。

Blog

以前ははてなでBlogを運用。その後サーバーをレンタルしWordPressでBlogを運用しだし1年7ヶ月。
Dpubでの出会いが自分に刺激を与えてくれたのと同時にを入れて頂き更新数を今までより多く行いました。
その甲斐あってか、Blogも色んな方に見て頂きおまけにPV数もそれなりに多くなりなりました。
この場をおかりしお礼にかえさせて頂きます。

有り難う御座います。

来年もマイペースに更新していけたらと思います。

最後に

今年は本当にお世話になりました。
来年も公私共に宜しく御願い致します。
辰年

来年は辰年。
龍が如く。
URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] 2011年も終わり 〜 今年を振り返って。。。(via stryhの日記 ~stryh/changelog) [image: 4394261953 9cdac5efee m] 2011年も終わり 今年も終わり。 今年は27年間生きてきた中で色んな意味で濃い1年ではなかったかなと思う。 1番大きい出 …[7] blogger […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top