stryhのchangelog

[MusicLog::Vol.20] あなたの5分間を私に下さい #5music

2658080839 d3cf849a50 m
TwitterのTLで賑やかに展開されたいたので音楽好きな自分としては便乗しておかないと、ということで5music

先日のエントリーでMusicLogの更新は今年最後と言ってましたが、恐らくこれが最後 (; ^ω^)
恐らく2、3曲ぐらいしか世間的には知られていない曲。
でも、いいんです。

あなたの5分間を私に下さい #5music | delaymania
音楽好きなら便乗します! (,,・`_´・)、キリッ


3782858089 cee5f34629 z

自分ルール

5musicのエントリー書いている方は自分ルールを適用しているので自分も。
27年間生きて来たなかでの印象に残っている曲、今でも時折聞く曲、自分を奮い立たせてくれる曲を5つ挙げます。
順位なんかは毛頭考えていません。

POISON – 布袋寅泰

POISON

初めて聞いたのは小学生の時。
確かダウンタウンのHey!Hey!Hey!だった。
イントロのBass音が衝撃的でもあり、心地よかったのを覚えている。
ここからが布袋ファンの始まり。

MISERY – hide

hide – Misery [pv]

中学の時に俗言うヴィジャル系バンドにはまり、XやLuna seaやら聞いていた。
hideもその1人。
他のアーティスト、バンドに無いものを持っていた気がする。
この曲は今でもことある毎に聞いている。
元気をくれる曲。そんな曲。

LONELY★WILD – 布袋寅泰

LONELY★WILD

LONELY★WILD

Tomoyasu Hotei – LONELY ★ WILD

布袋寅泰 GUITARHYTHMⅤ TOUR LONELY☆WILD

細かい事考えるのが面倒だったのでYoutubeにある「LONELY★WILD」の動画を全て貼付けます (; ^ω^)
この曲は初めて聞いた当初は何も感じなかったし、歌詞の意味さえよく分かってなかった。
しかし、ここ数年改めて聞き返すと染みるように歌詞が分かる。
それだけ世間に打ち拉がれている証拠でもあり、何かに救いを求めている証拠なのかもしれない。

MAYBE TOMMROW – DOG FIGHT

DOG FIGHT/MAYBE TOMORROW – YouTube
DOG FIGHTの名曲

YouTube2HTMLのBookmarkletから取得できなかったのでShareHTMLで。
DOG FIGHTの名曲。
色褪せる事の無い曲。

DON’T DENY GIVE IT A TRY!! – SA

SA 『DON’T DENY GIVE IT A TRY!!』 PV

SAの代名詞的な曲。
朝の出勤時にぴったり!
「よっしゃー!今日もいくで!」ってな感じにしてくれます。
因にギターの方は46歳です。
この年になっても金髪に染め、スパイキーヘアー。
スパイキーヘアーも26年?くらいしてますね。
強靭な髪の毛だ。

最後に

毎年、今年の5曲(自分ルールで)やろうかな〜なんて思った、エントリーです。

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top