stryhのchangelog

iPhoneと心地よい衝撃をくれたアプリ5選 #5app

4731067716 61b0fe8b59 m
自分がiPhoneを手にしたのは2009年

iPhone3GSの時です。
周りにiPhoneを持っている人間が増え、自分も欲しいと思ったのと、「こんな時、場面にiPhoneが有れば・・・」と意識する様になってから。

実際、手にしてから情報を得ること、娯楽、仕事と使い多いに役に立ってます。
もちろん今もです。

@RyoAnnaさんのエントリー

あなたが影響を受けたiPhoneアプリ #5app – #RyoAnnaBlog
便乗します!

そんな中@RyoAnnaさんが上記エントリーを先日投稿。
このエントリーに刺激され、同様のエントリーを起こすブロガーがあっち、こっちに。

じゃ、自分も便乗しちゃおうかな (´∀`)

そういうことで自分も便乗。

safari

2861804087 63b2dfb903 t
Safariは衝撃だった。
俗にいうガラケー使いだったので携帯でのインターネットは限界がある。
たとえアクセスできても表示までにかなりな時間も掛かるし、ページサイズを超えてしまい表示されないことなんてしょっちゅう。
そんな日常が普通だった。
しかし、iPhoneのsafariだと携帯端末なのにインターネットがPCの様に出来てしまう。
これは感動。
これからもお世話になります。

Twittlator Pro

Twittelator Pro – Twitter Client 4.8.1(¥450)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Big Stone Phone – Stone Design Corp(サイズ: 10 MB)
全てのバージョンの評価: (1,414件の評価)


今では日常で普通に使うアプリになりました。
Twitterアプリは山ほどある中、これを選んで使っていたのは、周りが皆Tweetie使いが多かったので敢えてこのアプリを使ってました。
外観をカスタマイズ出来るのはこのTwittlator Proが初めてだと思います。
他に無い機能が有るのが更に嬉しかった。

自分好みのテーマ作成と共有が素敵すぎるw – Twittelator Pro 3.2 – 普通のサラリーマンのiPhone日記
@hiro45jpさんのHatenaのTwittlator Proのエントリー。.
思えばこのアプリでひろさんのBlogにあれこれコメントをやる様になりました。


懐かしの@hiro45jpさんのHatenaエントリー。
コメントしてますね、自分が。懐かしい (´∀`)

iYamato

iYamato 1.0(¥170)App
カテゴリ: ゲーム, アーケード, エンターテインメント, アクション
販売元: Geppetto Inc. – Geppetto Inc.(サイズ: 7.7 MB)
全てのバージョンの評価: (399件の評価)


懐かしいゲームアプリですね。
当時は結構話題になり、それに乗っかり自分も買いました。
ゲーム自体は難しい内容ではない。いたって単純。
最初にはまったiPhoneのゲームアプリです。

RSS Flash g

RSS Flash g 2.9.15(¥250)App
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: Ebisu Soft – Naoto Koide(サイズ: 4 MB)
全てのバージョンの評価: (486件の評価)


初めて使ったRSSリーダーアプリ。
このアプリを使う様になって情報を得るのが楽になった。
気になるサイト、BlogのRSSをGoogle Readerに登録し、このアプリで流し読み。
それとSNS連携ができたり、後で読むなど他との連携、今では普通な機能だが、当時は斬新だった。

ストリートファイターIV

ストリートファイターIV 1.00.08(¥600)App
カテゴリ: ゲーム, アーケード, アクション
販売元: CAPCOM – CAPCOM Co., Ltd(サイズ: 397.8 MB)
全てのバージョンの評価: (3,884件の評価)
GameCenter対応

まさかiPhoneで昇龍拳ができてしまうとは (≧∀≦)
驚きと感動ですよ。

しかし、意外に入力し難い昇龍拳 (; ^ω^)
今ではTHE KING OF FIGHTERSまでもがiPhoneに。
便利な世の中になりました。

最後に

IPhone5
これからも心地よい刺激、感動を待ってます!期待しています!
画像は期待を込め、巷で話題のiPhone5と噂されている端末の画像をセレクト。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

  1. […] iPhoneと心地よい衝撃をくれたアプリ5選 #5app(via stryhの日記 ~stryh/changelog) [image: 4731067716 61b0fe8b59 m] 自分がiPhoneを手にしたのは2009年 iPhone3GSの時です。 周りにiPhoneを持っている人間が増え、自分も欲 …[5] apps 3 […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top