stryhのchangelog

Dpub2ndに行ってきたよ:-)

Dpubとは・・・

– “Developer”(開発者)
– ”Publisher”(出版関係者)
– ”User”(ユーザー)
– ”Blogger”(ブロガー)

↑の頭文字を取ってDpubになります。
読み方はディーパブです(多分)。

Dpub2ndに行ってきたよ

前回のエントリーに含めていたのですが、切り出してエントリー書きます。

参加されている方は先日中に書かれていてちょい遅めですが、自分なりのレポートです。

Dpub1stもあるのですが、この時は存在自体を知らなかったので行っていません。
詳しくは@ttachiさんのBlogに記載されているのでそちらも合わせて見て下さい。

2011年1月22日(土)にオフ会 第2回 Twitter & iPhone “Dpub” Meetsup! 開催します!六本木豚組しゃぶ庵に全員集合! [Event] [Twitter] [iPhone] | No Second Life
2011年1月22日(土)に、第2回 Twitter & iPhone “Dpub” Meetsup! をiPhone & Twitterの聖地、六本木豚組しゃぶ庵で開催します! …

行ってよかった

Dpub2で今までWebの中でしか交流のなかった方々に実際にお会い出来、お話も出来とても嬉しく楽しかったです。
Webの中で交流がない、初めましての方にもお会い出来、お話できとても有意義であり刺激的な時間を過ごせました。

このような場を設けて頂いた幹事である@ttachiさんに感謝ですm(_ _)m

参加したきっかけ

@ttachiさんのTLを見ていたらDpubの告知がされていてリンク先にDpubのイベント内容が書かれており都合が合うし今しか行けないだろうと思い参加することにしました。

Dpub2nd当日

自分はtwitterやBlog等では面識があっても実際にお会いするのが初めての方ばかり。
それと会場に着いたら人の多さに圧倒されアウェー感抜群の状態。
頭の中で「あ”ーどうしよう・・・」の嵐。。。

そんな時、側にいらっしゃった@jufukさんに話掛けて頂き気持ちが落ち着きました。@jufukさん、話掛けて頂き有り難うございました。
@jufukさんのお知り合いの@BlueLotus2010さんを紹介していただき名刺交換をしました。この時人見知りな自分なので変な緊張がほぐれました。

名刺交換

先ほども書いたように自分は完璧アウェーでした。
そんな中以前からtwitter、BLogで交流をさせて頂いていた@hiro45jpさんとお会いし色々な方にご紹介して頂きました。

本当@hiro45jpさん有り難う御座いました。

やはり自分を紹介時に名刺を交換するわけですよ。お互いに。
年末のはちさんの忘年会時に名刺を持ってもいなく作成もしていませんでした。
これを機に名刺を作成しよう!と決意しmoo.comで作成しました。
それを持参していき正解でした。

hiro45jp兄貴!

勝手に兄貴と呼ばせてもらいます(冗談です)。

不思議なものでヒロさんとは「hiro45jpさんどこだろう?」と探すようなこともなく自然に出会う事ができ不思議でした。
名刺交換をした時は初めてお会い出来た嬉しさと妙な運命を勝手に感じてしまいました。

Dpubスゲー!

って思っちゃいました。

それからヒロさんには色々な方を自分に紹介していただき嬉しかったです。
日頃何気なく訪れているサイトの管理者の方だったり、iPhoneアプリの開発者の方だったり驚きの連続でした。
Dpubはさりげなく凄い方々がいました。

それとヒロさんは話し方が上手い!自分の駄目だめっぷりが本当身にしみて分かりました。。。
ヒロさんが話しだすと皆ヒロさんの話に聞きいってしまう。話の展開にも思わず聞きいってしまう。
兄貴スゲーです!一生ついて行きます!

それと@donpyさんのナチュラルな酔っぱらいには脱帽。経験がなせる技ですな〜。(笑)

ディープな話があっちこっちで展開

これは本当です。会場のあちらこちらでディープな話が展開。
ディープ過ぎてどんな話だったのか忘れてしまいました!それだけこのDpubが凄いんです!
本当スゲーの一言です!

名刺交換した方々

  • @sta7kaさん
  • @Sayobsさん
  • @BlueLotus2010さん
  • @kazumotoさん
  • @kuracyanさん
  • @goryugoさん
  • @y_hirasawaさん
  • @cotetsさん
  • @jtk1964さん
  • @taji0103さん
  • @amazedkoumeiさん
  • @isloopさん
  • @OZPAさん
  • @nori510さん
  • @sumyappさん
  • @ushigyuさん
  • @azur256さん
  • @ttachiさん
  • @donpyさん
  • @hiro45jpさん
  • @masaya5923さん

お話ができなかった方々

今回、以前からtwitterで絡んで頂いていた方々もいらっしゃったのですが、なんせ100人が会場に居たのでお会いすることが出来ず残念でした・・・。
機会があればまたお会い出来ることを願っています。

豚肉食べてなかった…

どうでもいいことかもしれないが、豚組しゃぶ庵が会場だったのだが、美味しいしゃぶしゃぶ食べていないし、豚肉一切食べていないという事実に昨日の風呂中に気づいた…orz。

でも、プライスレスな出会いが出来たので良かったです(でも食べておけば良かった・・・)

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 2 )
  • トラックバック ( 5 )
  1. こんにちは!ご紹介あざーっす。楽しかったですね。まだまだ余韻が残ってます。

    昨日ちょーびっくりしたことがあったのだ。
    なんとstryhさんのリアルの知り合いと私のリアルの知り合いが繋がってたという
    驚愕の事実に遭遇したのだ。今度その彼女から連絡がいくと思うよん。

    お楽しみに♪

  2. >こんにちは!ご紹介あざーっす。楽しかったですね。まだまだ余韻が残ってます。

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    自分もまだ余韻が残ってます。それだけDpubが凄いオフ会だったってことを証明してますね。

    >昨日ちょーびっくりしたことがあったのだ。
    >なんとstryhさんのリアルの知り合いと私のリアルの知り合いが繋がってたという
    >驚愕の事実に遭遇したのだ。今度その彼女から連絡がいくと思うよん。

    超気になります!彼女って言っているので女性なんですよね・・・。
    いったい誰なんだろう・・・。気になってしょうがないっす!><

  1. […] This post was mentioned on Twitter by saita_ryouhei, 立花 岳志. 立花 岳志 said: ありがとうございました! RT: Dpub2ndに行ってきたよ:-) http://goo.gl/Suztx […]

  2. […] ◆ stryhの日記 ~stryh/changelog Dpub2ndに行ってきたよ:-) […]

  3. […] Dpub2ndに行ってきたよ:-) | stryhの日記 ~stryh/changelog […]

  4. […] Dpub2 当エントリーから話は反れてしまうのですが、関連エントリーに載せるため Dpub2ndに行ってきたよ:-) の内容がおかしかったので修正をした。 修正しながら『ここから色々始まったな […]

  5. […] Dpub2ndに行ってきたよ:-) 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。 もしブログの内容が気に入って頂けましたらRSS リーダーの登録よろしくお願い致 […]

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top