stryhのchangelog

腹筋続けて5年が経過!辞めなければ続く / 遠いとこまで来たもんだ

腹筋続けて5年が経過!辞めなければ続く / 遠いとこまで来たもんだ

2013/03/31に始めた腹筋が今月の3/29に1825日になり、年にすると5年になりました。
4年間続けた時に書いた記事は⇒腹筋続けて4年に!辞めずにコツコツ、執念で奮い立たせた行動を続けた結果です

5年前に始めた腹筋がここまで続くとは思っていなかったので、驚きです。
5年という時間。そして区切りのいい数字。
ここまで続けると嬉しいという感情は1年、2年の時と比較すると薄いのは正直なところ。今は、続けたという事実が嬉しい。

5年続けたという事実

5年。それを日数にすると1825日。休まず、どんな時でも、毎日続けた結果。
5年も続けるとやらないと気持ちが悪いくらいになっている。いわゆる習慣化がされている。歯を磨かないと気持ちが悪いみたいな感じ。
始めた当初はここまで続くとは、微塵も思っていなかったので本当に驚いている。
「辞める」ことを選ばなければ続く。そして、行動が積み重なる。

辞めなければ良い

「面倒だな〜」位は思ったことはあるが、辞めようと思ったことはない。続けることの意味、自分にもたらすメリットを知っているから続けられたのかなと思う。

その昔、友人が「辞めなければ続く」ということを言った。それを今、身をもって経験した。
シンプルな言葉ではあるが、続けることはそれ相応の意思も必要。

自分は続けることに対して、執念のようなものを持っている。
めちゃくちゃ高い意識のようなものはないが、「さて、やるか」のような軽い気持ちを持っている。
毎日そんな意識。
別に他人と競争をしているわけではない。「俺すげーだろ!」という気持ちもない。

自分が良いことと判断し、自分のためにやっている。

目標は変わらず

1日目のTweet。
ここ数ヶ月は筋トレしたことをSNSに投稿するのは面倒なのでしていない。そのうち再開するかもしれないが、今のところその予定はない。

目標は死ぬまで続けること。それに尽きる。
そのころには継続日数もとんでもない数字になっているんだろうな。それを考えるとちょっとワクワクする。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top